飲食店でアルバイト

通いやすいと思いアルバイト

家の近くにあった飲食店でアルバイトをしていたことがあります。近いところなら通いやすいと思いアルバイトをすることにしたのです。

 

近くなのでたくさんシフトを入れてもらうことが出来ましたし他の人が休んだ時に穴埋めとして急遽呼ばれたりすることも多かったので他の人よりたくさん働かせてもらえて良かったです。

 

たくさん働かせてもらえたおかげで仕事にはすぐ慣れましたしアルバイトの中ではかなり仕事が出来た方だと思います。自分で言うのも何ですがアルバイトとしてかなりお店に貢献出来たのでは無いかと思っています。近くの飲食店でアルバイトをすることが出来て良かったです。

 

居酒屋のアルバイトはすごく大変

バイトから会社員

居酒屋ってとても楽しい空間なんですけれど、お客さんとしていくのとアルバイトをするのでは大きな違いでした。居酒屋のアルバイトはすごく大変だなあと感じました。

 

やはりお酒を飲むお客さん相手ですから大変なのでしょうね。私は今までいろいろなアルバイトをしてきましたが、居酒屋が一番大変だったかもしれません。いかに短い時間でお客さんに料理を提供するかが重要なんだということを学びました。しかし、それってものすごく大変ですよね。

 

かなりの鍛錬が必要だと思います。でも、美味しいまかない料理を食べられたりする利点もありました。そう考えると為になるアルバイトだったと思いました。

 

夏休みの短期アルバイト

私は高校生の時、どうしても欲しい物がありました。そのためにはお金が必要です。なので夏休みの約一ヶ月間、クラスメイトと一緒に、ある山奥の民宿へ住み込みのアルバイトに行くことにしました。

 

民宿のアルバイトは初めてだったので、とても緊張しましたが、従業員の方たちがとても親切丁寧に教えてくれたので、直ぐに馴染むことができました。毎日美味しい食事にありつけ、広々とした温泉にも入れて極楽でした。

 

常連のお客さんから、お小遣いをいただいたこともあり、とても嬉しかったです。そしてついに、前から欲しかった物を買うことができてました。あの民宿の従業員の方たちには本当に感謝しています。ありがとうございました。


 
inserted by FC2 system