美術館のアルバイト

美術館のミュージアムショップの店員

バイトから会社員

私は絵や美術がとても好きで、美術館でアルバイトをしたいと思っています。学芸員の資格はないので、美術館のミュージアムショップの店員や、音声ガイドの貸し出しスタッフや、受付などのアルバイトがないか探しています。

 

上野には沢山美術館があるので、上野で働きたいと考えています。英語と韓国語も少しできるので、それを生かして外国人観光客の案内などもできたらいいなと思います。美術館のアルバイトの情報はどこで手に入れられるのか調べています。

 

アルバイトをいろいろしてきました。

アルバイト経験は豊富だと思います。キャンペーンのお手伝いは、割が良かったです。残った商品ももらえましたし。ですが、ずっと立ちっぱなしはきつかったです。

 

一緒に働いている女性がきれいな人ばかりで、モチベーションは上がりました。私も、こんな風になりたいなと思える人が多かったです。

 

コンタクトレンズの販売もしたことがあります。私は、コンタクトレンズの付け方を教えたりもしました。ノルマとかもなく、割と気楽にできたと思います。時給も高いほうだったと思います。

 

飲食店は、興味があったのですがアルバイトをする機会がありませんでした。

 

スキー場のレストランでアルバイトしたこと

私は色々なアルバイトをしたことがあります。アルバイトには様々な世代の人がいるので、勉強になることがあります。スキー場のレストランでアルバイトしたことがあります。

 

そこではデザートを盛り付けたり、レジをしたり、配膳をしたりと色々な仕事をしました。言われたことしかしない人もいれば、自分から進んで掃除したり片づけたりテキパキとやる人もいます。

 

アルバイトとは言え、お金をもらっているのですからしっかり仕事をすることが大切です。お客さんにお礼を言われたりすると嬉しくなったり、仕事の先輩に褒められたりすると元気ややる気がわいてきます。


 
inserted by FC2 system